松本教会 プロテスタント 日本キリスト教団松本東教会

facebook.png


HOME > こどもの教会(こどもの礼拝のご案内)


日曜日の朝はこどもの教会へ!

9:00〜9:25

毎週日曜日(主の日)の朝、教会には元気な子どもたちの声が響き渡ります。ゲームをしたり、工作をしたり、天気の良い日は外で遊んだり、スタッフ(教師)とおしゃべりしたりします。

9:30〜10:00

9時半には礼拝堂の席に着き、こどもの礼拝が始まります。聖書を読み、神さまからのお言葉(説教)を聴き、お祈りし、さんびかをうたい、神さまからの祝福を受けます。

10:00〜10:10

礼拝が終わると2階に移動して礼拝の振り返りをしつつ、学年を超えてスタッフや友だちと遊びます。

持ち物

こどもの礼拝の中で、神さまの恵みに感謝して献金をします。いくらでもかまいません。

スタッフ(教師)

教会の人たちが、ボランティアで奉仕をしています。

はじめて参加される方へ

はじめてのお友だちも大歓迎です。親子でもご出席いただけます。
初めて教会に来られる方は、迷うことが多いので、
早めにおでかけください。

地図をプリントアウトされることをおすすめいたします。
詳しくは、教会アクセスページをご確認ください。




日曜日以外にも1年を通して、こどものための様々なイベントを開催しています。

春・・・イースター
夏・・・教会で遊ぼう!夏(プール)/夏期キャンプ(一泊二日)
冬・・・こどもクリスマス

お子様が、イエス・キリストを通して造り主である神様を知り、隣人を愛する者へと導かれるよう一緒に歩んでいきたい、
私どもこどもの教会のスタッフはそう祈り願っております。ぜひ仲間に加わってください。

ー 青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ。苦しみの日々が来ないうちに。
「年を重ねることに喜びはない」と言う年齢にならないうちに。 ー

旧約聖書 コヘレトの言葉 第12章1節